まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

魔神が"超"目覚める日

このところ仕事が忙しく、毎日23時過ぎまで働く日々が続いていた。 まぁ、どうせ早くに終わらないと思うと集中力は続かず、昼休み明けも問い合わせが来るまで寝てたりしてたけど。
また、運悪く自社のLT発表が重なり休日はその準備に追われたり、先週から友達に誘われてフォートナイトっていうゲームをはじめたり、アニメを消化する暇もなかった。


今週ようやく落ち着いてきたので、溜まったアニメを消化しつつ、ブログを更新しよう。

2/20(土)

この日公開開始の映画「スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021」を観に、イオンシネマ板橋へ。

f:id:majigomi:20210302183750j:plain

普通に面白かったが、去年の「スーパー戦隊MOVIEパーティー」がめちゃめちゃよかったので、ちょっと期待外れ。
4月に「リュウソウジャーVSキラメイジャー」みたいなVシネやるみたいだから、そっちに期待。


映画後、いつものようにカプリチョーザでトマトとニンニクのパスタを食し、時刻はまだ12時過ぎ。
早速ホールに足を運ぶ。



f:id:majigomi:20210302184321j:plain

597ゲームの「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」に迷うことなく着席。400ゲーム以内に必ず何かが当たるなんて、最高の台が落ちてたものだ。


回し始めて数ゲーム・・・
・・・10日前のことなんて、正直全然覚えてない。。

ブログに載せようと思って撮ったであろう写真をとりあえず貼っておく。

f:id:majigomi:20210302184900j:plain
最初のセットでいきなり10ピース獲得!調子よい

f:id:majigomi:20210302184947j:plain
5セット目でランスロット対決!ピースは14、普通にいけば突破できるはず。

f:id:majigomi:20210302185054j:plain
勝利!残りピースは3個、ここから伸ばせるか!?

f:id:majigomi:20210302190358j:plain
8セット目で終了。十分でしょう。

当然続行。なぜならまだ15時だから。


その後、なんだかんだで出玉がほとんど無くなりかけたとき・・・



ついに・・・



f:id:majigomi:20210302194746j:plain
リールロックからの・・・

f:id:majigomi:20210302185617j:plain
写真がぶれまくってるのは致し方無し

念願のギアスギアスラッシュ!!

ついに引けた!もう思い残すことは何も無い。


期待と興奮の中、恐る恐るレバーを叩く。



1ゲーム目、ベル

2ゲーム目、ベル

3ゲーム目、ギアスリプレイでストック!

4ゲーム目、C.C.を狙え⇒揃わず

5ゲーム目、ベル

6ゲーム目、ベル

f:id:majigomi:20210302185908j:plain
C.C.一度も揃わず。

やっちまった・・・!
ギアスラッシュ引くことだけで全ての運を使い切ってしまった・・・!

f:id:majigomi:20210302185154j:plain
何故か3戦目に出てきたスザクに勝利するも、伸ばせず。

718枚で終了。これは悔しい。。 この時点で時刻は18時。続行。



その後、なんやかんやで20時まで飛んで・・・

f:id:majigomi:20210302190906j:plain
バトルピースが53個。

バトルピースを超ストックしていた。

確か9セット目で40個以上あるから、ゼロレクイエム確定ってことで撮った写真だと思われる。
しかしこの日のギアスは、とんでもなく調子がいいな。

f:id:majigomi:20210302191133j:plain
ゼロレクイエム突入時点でピースが38個。これは伸びそう・・・!

f:id:majigomi:20210302191244j:plain
ドルイドシステム!初めて入った。

f:id:majigomi:20210302191342j:plain
これがドルイドシステムの底力よ!

f:id:majigomi:20210302191435j:plain
18セット目でまだバトルピースが50個。終わる気がしない!

↑の写真が21時。引きたかったものは全部引けたので、この後は写真を撮ることも無くひたすらぶん回してた。

そして時間は過ぎ・・・



f:id:majigomi:20210302191642j:plain
38セット、4947枚!!

22:30、無事取りきることができた! トータル5千枚オーバーの大勝利。

いくら使っていくら戻ったのかもう全く覚えてないけど、収支表によると プラス97kの大勝利!


ギアスR2、もう思い残すことは無い。
これをお別れ稼働としよう。

C.C.Verのほうはまだ打ちたいけど、何故か近くの店に無いんだよな~。

2/27(土)

性懲りも無くパーマをかけに美容室に行って、その後ホールへ。

f:id:majigomi:20210302192038j:plain
Aタイプのアルペジオに4万突っ込んで・・・

f:id:majigomi:20210302192115j:plain
ちょっと戻ってきた出玉も、ひぐらし祭2の1186ハマりで全部失う。

特に言うことなし。
マイナス46.5k。

しかもこの日、ココイチ食いたくて19時半にわざわざ換金して店出たのに、ラストオーダーに間に合わないという苦汁を飲まされる。
くっそ~、ココイチ食いたくなってきた。

2/28(日)

この日は久しぶりに友達と打ちに、元住吉へ。

9時半頃に店に行ったら激混みでスロット座れず、前々から打ってみたかったパチンコの「とある魔術の禁書目録」に着席。

f:id:majigomi:20210302192425j:plain
訳も分からず勝利!

すぐに当たって訳も分からないうちに1万発超え。1年以上ぶりのパチンコでこの勝利、素晴らしすぎる。

その後、別の店に行って友達と3人でまどマギ2に着席。さらに2万ほど浮いて飯へ。 ラーメン食ったあとはディスクアップ。これは500円負け。帰宅。

結局この日は終始調子がよく、
トータルでプラス58.5kと大勝利。前日の負けをしっかり取り戻す。


ここまでくると、もう疑わない。
今年は俺史上最高に調子が良く、そして多分死ぬ。