まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベリーメリークリスマス!

クリスマスといったら、クリスマスイヴ!! 今年一年、この日のために頑張ってきたと言っても過言ではない。 去年までは何だかんだクリスマス飲み会とかあったりして、完全に一人で過ごすクリスマスは今年が初めて。 デートプランを考える必要も、レストラン…

祭りの終わり

アニメ観賞が趣味になったのは、10年前、当時PS3専用の機器だったtorneを購入してから。 それまでロボットアニメ以外のアニメを殆ど観ていなかったが、これを機に深夜アニメを制覇しよう!と思い立ち、それが未だに続いている。 torneで録画して最初に観た20…

超勇者展に行ってきた

12/11(金)から西武渋谷店モヴィーダ館7階で開催されている、「超勇者展」に行ってきた! hakabanogarou.jp 勇者シリーズは実は全然詳しくなくて、世代的には「ファイバード」から「マイトガイン」あたりがちょっとだけ記憶にあるくらい。 それも子供の頃に観…

失敗した

仕事について。 11月末、急遽新人を採用したので自分の現場に入れることになり色々働きかけたり、 重要なポジションの社員が退社することになって部長(仮)になったり、新人教育の学習を先回りしてやったり、とにかく忙しかった。 昔から二つのことを同時に考…

冬がはじまるよ

季節を感じるとき 金曜日いつものように一人家でアニメを観ながら酒を飲んで、そのまま気絶するように睡眠。 翌朝、寝違えを起こしてしまった。 北海道から東京に引っ越してきてから、毎年冬は頻繁に寝違えを起こす。 詳しい仕組みは分からないが、寒いと筋…

ファン感謝デーとわかめご飯

11/21(土) 実践 3連休初日。部屋を掃除後、買い物のために外出。ついでにパチ屋へ足を運ぶ。 給料日前最後の休み、現金を残してもしょうがないので増やしにいくことに。 全日遊連が主催する「第30回 全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」が行われていた…

5万枚を目指して

最近SFC版のドラクエ5を始めた。これが面白い。 ドラクエは今までに1、8、11しかやったことが無かったけど、落ち着いてゆっくり遊べるから好きだ。 最近暇だし別のドラクエもやってみようと思い、ドラクエ5に手を出してみた。 もう30年近く昔のゲーム…

恐怖のガシャポンオンライン

プレミアムバンダイで回すことができる、「ガシャポンオンライン」。 https://p-bandai.jp/gashapon-online/howtoplay/ オンラインでガシャポンを回せるというもので、1回2,000円など高額商品もあるのが特徴。 購入から発送まで異常に期間が空くのも特徴。6…

ひとり魂ネイション2020を楽しむ

魂ネイション2020 11/6から開催されている、BANDAI SPIRITSの大人向けフィギュアの新商品(参考出品含む)を展示するイベント、魂ネイション2020。 tamashii.jp 毎年秋葉原で開催されており、自分も2年前から現地に足を運んでいる。毎年楽しみにしているイベン…

11年目にしてコタツ買う

天国に一番近い場所 フィギュア棚を寝室から居間に移動して以来、テレビの前の居心地が完璧となってしまった。 アニメを観たり、漫画を読んだり、フィギュアを眺めたり、変身したり、何でも出来る もはや天国。ユートピア。一生過ごせる。 ちょっと気がかり…

色々なものに囲まれて人生楽しい

貯金したい 昨日、貯金がしたいと思い立ち、最近のお金の使い方を振り返るという日記を書いた。 パチスロの収支を振り返ったところで力尽き、フィギュアや玩具にいくら使ったかは本日書こうと締めくくったが、、、面倒になってきた。 だって、どうせ買わずに…

人生を見つめ直す

古の貯金 自分は普段、せめてもの貯金として500円貯金を行っている。 500円玉が50枚入るケース 手持ちに余裕があるときは、意識的に500円玉を作るようにおつりを操作して、ケースに貯めている。 今まであまり意識してなかったがお金が大好きな性分なので、お…

CSMプロジェクトアークの商品展開がエグそう

CSM戦極ドライバー予約 本日、CSM戦極ドライバー他の商品詳細情報と予約が解禁。 toy.bandai.co.jp 予約開始はいつもの11時ではなく、13時から。 ちょうど13時から美容室を予約していたので、血涙の思いで1次受注を諦めかけたけど、パーマを温めてる間の待ち…

CSMプロジェクトアークが楽しみすぎる

本日発表された、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION プロジェクト・アーク from 仮面ライダー鎧武」。 toy.bandai.co.jp CSMの新作発表はいつもワクワクするけれど、今までで一番テンション上がった。 ついに、コレクションアイテム大量展開の時代のベルト…

充実したリアルと2020年夏アニメ

近況記録 10月に入って、仕事の内容が変わったり、秋アニメを全部観てたり、友人に勧められたアニメを観てたり、週末は用事があったり、会社のブログを書いたりと、中々に忙しくブログを更新できていなかった。 珍しくリアルが充実していたので、何をしてい…

私の〇〇ランキング

はじめましての方はこんにちは。 まじごみです。 突然ですが、私は雑談が得意ではありません。 好き嫌いの話ではなく、技術が乏しいという話です。 最近の雑談を振り返っても、 急に寒くなりましたね。 最近雨が多いですね。 今日はいい天気ですね。 週末は…

リゼロの設定2に泣かされる

最近の稼働状況 8月はトータル10万くらいマイナスだったので、ちょっと反省。 ディスクアップ以外を打つ際は、なるべくマイホールの旧イベント日に打つようにしている。 そして増大した番長3やまど2など、設定が入っても不思議じゃない台を狙う。これは勝…

リュウソウルを求めて

大きいお友達専用武器 先日プレバンから届いた、「騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウケン ーMEMORIAL EDITIONー」。 正直、リュウソウジャーはそんなにハマらなかったので、安い買い物ではないし購入するか迷った。迷ったけど、大人サイズのデカい武器…

プロフィックスルームケース レビュー【玩具収納観点】

玩具がいっぱい 3年前には1つも持っていなかったなりきりアイテムの玩具だが、すごい勢いで増えていくので収納に困ってきた。 この溢れかえった玩具の収納方法を色々検討した結果・・・衣装ケースを購入することを決意。 天馬株式会社の「プロフィックスルー…

少し太った気もするが

今年のベルトは少し窮屈 今年の仮面ライダーの変身ベルト「聖剣ソードライバー」。 こういうなりきりアイテムは、なりきって遊ばないと面白くない。 台座にセットして遊んでも全然面白くない。 なりきるといっても、必ずしも存在するキャラクターになりきる…

ベルフリーズと新たな変身ベルト

9/4 稼働記録 会社から与えられる夏季休暇が1日残っていたので、9/4(金)に消化。 本当は、合コンに参加する予定で張り切って休みにしたのに、女の子の都合で延期になってしまった。ホントか!? となると、やはりやることは一つしかない。マイホールに駆け込…

特に何もない日々

近況 連休が終わって、淡々と仕事をこなす日々。 特に何事も起きないので何も書くことが無かった。 つい最近までは、予約できず購入できなかった「METAL BUILD フリーダムガンダム CONCEPT 2」と「S.H.Figuarts 真骨彫タジャドル」の値段が下がるのを、 毎日…

黒猫のウィズと課金の思い出

サントラと画集 『魔法使いと黒猫のウィズ』のサウンドトラックが届いた。 サウンドトラックはこれで第4弾。今までに出たものも、全て購入済み。 サントラって、一度一通り聴いたら聴き返すことは殆どないけど、このゲームは思い入れが強いので出る度に買っ…

引っ越しは一生無理

ぼくのかんがえたさいきょうのへや 次の日が休みの日は高確率で酒を飲むため、5連休となると、夜は飲んでばっかり。 大体アニメを観ながら飲むが、連日アニメばかり観てるのでちょっと飽きてきて、ふと部屋の模様替えを考えてみた。(ベロベロの状態で) この…

ぼくのなつやすみ

5連休 会社の夏季休暇は計3日、7~9月のどこか好きな日に取得できる。 今年は帰省するのも微妙な時期なので予定も無く、とりあえず8/6,7の二日間休みをいただいた。 特に予定もなく暇だけがあるなら、やることは一つしかない。 8/6 11時頃に起床。お腹が空い…

連休は何度でもやってくる

4連休の結果 4連休、有意義に過ごすと意気込んで色々とやりたいことを書いたが、果たしてどこまで達成できたのか!?記録しておく。 まあ、4連休といっても目標を立てたのは1日目の夜で、4日目は終日外出。実質いつもの土日と同じで、かつ魔道杯もあったので…

雨ときどき帝都燃ゆ

4連休を有意義に過ごせたかどうかはひとまず置いておくとして、7/26の実践結果を記録しておく。 結論から書くと、バカ勝ちした。 時刻は8:25、特に狙い台はないけど朝の抽選を受けたくて開店時間より30分早く到着。 が、抽選方式が以前から変わっており、抽…

4連休は始まったばかり

終わりなき旅 月末なので、いつものようにプレミアムバンダイから大量の商品が届いた。 先日4万の商品を開封したばかりなのに、すぐに6万円分の商品が届く。 まさに、「1歩進んで2歩下がる」状態。果たして、全て開封し終える日は来るのか。 自分と同じくら…

すごいの届いた!!

待ちに待った!高額商品!!4万越え!! 箱がもうカッコいいい!!! うおおお!! 存在感!とにかく存在感がすごい!!大きい!!! おおおお!!Gグラディウス!!安定感!!! 最高!! 横濱舶来亭!ナンバー1!! 次は!炎皇合神!! 外れない!バキっ…

2020年春アニメなど最近観た作品

2020年春アニメ 2020年の夏アニメもぼちぼち始まったので、春アニメ(と特撮)で完走したものを記録しておく。 今回はコロナ騒動で在宅時間が増えたので、いつもより多く完走した気がする。 今期観ていたもの(終了済みのもの) ULTRAMAN グレイプニル 啄木鳥探…