まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

CSMプロジェクトアークが楽しみすぎる

本日発表された、「COMPLETE SELECTION MODIFICATION プロジェクト・アーク from 仮面ライダー鎧武」。

toy.bandai.co.jp

CSMの新作発表はいつもワクワクするけれど、今までで一番テンション上がった。
ついに、コレクションアイテム大量展開の時代のベルトがCSM化するとは。

鎧武は平成ライダーの中で1,2を争うほど大好きな作品なので、発売されたら全部買わざるをえない。 ベルトが量産品で、シナリオ上も重要なアイテムっていうのがいいんだよな~。

今回は中・長期的な商品展開ということで、ゲネシスドライバーや無双セイバーなどの発売も期待してしまう。

10/25(日)に詳細発表&予約開始ということで、今から超楽しみ。

f:id:majigomi:20201019234532j:plain
1年くらい前から中古でコツコツ集めたロックシード

f:id:majigomi:20201019234608j:plain
カチドキアームズは高騰しすぎて流石に手がでなかった

関係ない黒ウィズの話

CSMの新作発表のせいで変なテンションになってしまい、唯一やってるソシャゲ「魔法使いと黒猫のウィズ」で無駄な課金をしてしまった。。

本日から開催の「ソウルバンカー」イベントの限定3種のガチャ。3体のうち1体しか欲しくないのに、少し回せばすぐ当たる気がして課金。
1度課金しだすと、目当てのが当たるまで回さないと無意味になっちゃうから課金に課金を重ねてしまう。

f:id:majigomi:20201019235259j:plain
3体中2体がプレゼントマーク(再契約)
結局、手持ちの100クリスタルと、7,000円(162クリスタル) × 3回 で120連近くしたのに、残ったのはちょうど3体。

  • ルダン
  • ルダン × 3 (再契約) = ヤーシャラージャ(50%外す)
  • ヤーシャラージャ × 3 (再契約) = ヴィレス&ラシュリィ(50%当てる) ⇒終わり

120連で限定7枚(排出率6%未満)の時点で、普通に運が悪い。排出率8%を2%も下回ってる。

結局、1点狙いはいつでも闇ということが分かった。
勉強にはなったけど、ヤベーもったいない。。21,000円。。おのれユグドラシル。。