まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

CSMプロジェクトアークの商品展開がエグそう

CSM戦極ドライバー予約

本日、CSM戦極ドライバー他の商品詳細情報と予約が解禁。

toy.bandai.co.jp

予約開始はいつもの11時ではなく、13時から。
ちょうど13時から美容室を予約していたので、血涙の思いで1次受注を諦めかけたけど、パーマを温めてる間の待ち時間に無事予約することができた。

toy.bandai.co.jp

公式ブログによると、『1次分の数量は、これまでのCSM1次分数量の2倍以上を用意しています』とのこと。よかった。

とりあえずメインの「戦極ドライバー」のみを予約したが、「ロックシード シャルモンセット」も購入する予定。 こちらは急いで予約しなくても買えそうなので、まずは「鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ」を観てから。TTFCに加入せねば。

問題は、「戦極ドライバー プロジェクト・アーク EDITION」のほう。
商品仕様としては、「黒影トルーパーフェイスプレート」以外は通常の戦極ドライバーに全く同じものが含まれており、 フェイスプレートも後日別セットに含まれる予定ということで、物だけを考えると買う必要は全くない。2つ並べて飾ったりもしないし。

ただ、公式ブログによると『量産型戦極ドライバーが実際配られるとしたら・・・というコンセプトで、パッケージも、プロジェクトアーク感の出る、「ユグドラシル・コーポレーション」のマークをふんだんに使ったものにする予定』とのことで、パッケージだけでも十二分に価値がある。

これぞ、本物の劇中再現。
箱だけ眺めたり、箱から出したりしまったり。それだけで十分に満足できる。買ってもおそらく電池入れて遊ばないと思う。
ヘルヘイムの侵略に備えてこっそり押し入れにしまっておきたい。

というわけで、結局これも買っちゃうと思う。

となると、金額としては

  • CSM戦極ドライバー 35,200円
  • CSMロックシード シャルモンセット 12,650円
  • CSM戦極ドライバー プロジェクト・アーク EDITION 17,600円

で、合計65,450円。(プラス送料)
普通に高い。

高いが、普通なら「プロジェクト・アーク EDITION」は買わなくていいやつだし、これはまあしょうがない。

問題は、(今後発売されるやつも含め)「ロックシード〇〇セット」のほう。

これ、セット名に関連する全ロックシードがセットになると思われる。 呉島セットなら、「メロン」「ブドウ」だけじゃなく、「キウイ」や「ウォーターメロン」も含まれる、みたいな。
また、チームバロンセットならバロンだけじゃなくナックルのも含まれる。

これ、「欲しいやつだけ買ってね」というフリして、実際は全部買わせる気のやつだ。とんでもない金額になりそうだけど。。

自分は「仮面ライダー鎧武」が大好きなので大体欲しいけど、正直「キウイ」や「ウォーターメロン」は高い金出してまで欲しくはない。 でも、「メロン」と「ブドウ」は高い金出しても欲しいから、(おそらく)1万数千円する「呉島セット」を買わざるを得ない。
また、メインキャラのバロンのロックシードは絶対欲しいから、ナックルのは欲しくなくても「チームバロンセット」を買わざるを得ない。

という感じで、みんなが絶対欲しい最低限のロックシードを集めるためには、結局全部買わなきゃいけなくなるという。
(個人的には、主要4キャラの「オレンジ、バナナ、ブドウ、メロン」の4つだけあれば十分満足だけど、4つ揃えるためにはセット2つ買わなきゃいけない。 )

「チームバロン以外興味ねえ!」とか「呉島兄弟だけコンプしたい!」って人はそのセットだけ買えばよいけど、そんなやつ、ほぼいないはず。

まあ、何だかんだ言っても結局買うし、届いたらテンション上がってウキウキで遊ぶんだけど。

関係ないけど

f:id:majigomi:20201025225928j:plain
黒ウィズはじめてから2000日経過
感慨深い!!