まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

宇宙キてくれよ

仮面ライダーフォーゼ」10周年を記念して、東映特撮YouTube Officialにて公開されたスペシャルインタビュー等。

www.youtube.com

真野恵里菜さんのインタビュー後に突如「DXなでしこドライバー」発売が発表され、もしかしてCSM化の発表もありえる?と期待。
しかし、最後のインタビュー後にも発表は無かった。

フォーゼは元々大好きな作品で、YouTubeのインタビューによってフォーゼ熱が再燃。CSM化を期待してしまった分、どうしてもベルトが欲しくなってしまう。 ものすごくフォーゼに変身したい。今すぐしたい。


そんな中、後日公開されたCSM開発ブログにて『おそらくフォーゼドライバ―も今再販すると1万円を超えちゃいます。。』との言葉が。

toy.bandai.co.jp

CSMも発売されない、DXの再販も無いということで、じゃあAmazonで当時品を購入しちゃおう、と決意。

そして・・・ f:id:majigomi:20210926233445j:plain

宇宙、キターーー・・・あれ?

f:id:majigomi:20210926234422j:plain f:id:majigomi:20210926234446j:plain f:id:majigomi:20210926234459j:plain

宇宙キてない!!
スイッチ1が食玩版、スイッチ2がガシャポン版になってやがる。

Amazonで中古を購入したのだけど、こういうのってちゃっかり「スイッチは食玩ガシャポン版が混在しています」みたいなことがコンディション欄に記載されていたりすることがあるので、もしかして見落としてたのかも?と焦る。
(以前、鎧武のソニックアロー購入した際、「ロックシード無し、本体のみです」みたいなのが大量にあった)

f:id:majigomi:20210926234823p:plain

特に明記されていなかった。遊ぶ分には問題無いし、黙って受け入れようかと悩んだけど、 1~4のスイッチのDX版は本体にしか同梱しないので、やっぱり我慢できず返品することに。
中古品の状態については個人の判断によるのでとやかく言うのも野暮というものだが、「非常に良い」にしては状態悪かったし。

f:id:majigomi:20210926235301j:plain
目立つ塗装剥げ
f:id:majigomi:20210926235332j:plain
綿棒なんかで掃除すればすぐ取れるような隙間の汚れ

Amazonにて返品するのは今回が初めて。タイミング悪く段ボールは即捨ててしまっていたため、返品用に段ボールを探すハメに。

意外と、変身ベルトの箱が入るサイズの段ボールが見つからず、スーパーをはしごしてようやくゲット。けっこう大変だった。。

f:id:majigomi:20210927000219j:plain
ありがとう紅天使(何なのか分からんけど)

付箋で念入りに返品理由を記載し、チラシをぐしゃぐしゃにして梱包材にして梱包。
この一件でAmazonからクレーマー認定されてもイヤなので。

f:id:majigomi:20210927000440j:plain f:id:majigomi:20210927000450j:plain f:id:majigomi:20210927000513j:plain

配送は、宅配会社が指定した時刻に自宅まで受け取りに来てくれるので、とても楽で助かった。


配送から数日、「Amazonギフト券」にて無事返金が行われた。 そのギフト券を早速利用して「DXフォーゼドライバー」を再度購入。

f:id:majigomi:20210927000939j:plain f:id:majigomi:20210927000950j:plain

7,980円(ギフト券+4,000円)したけど、やっぱり新品は安心だなぁ。
ようやく、宇宙、キターーーーー!!


ガンダムファクトリー横浜再び

少し前に発売したガンダムファクトリー横浜限定の新商品「1/48 RX-78F00 ガンダム」が欲しくて、いつ行こうかと悩んでいたところ、 ウェブサイトのお知らせにて「9/25(土)はイベント開催予定」との記載が。

イベント内容は明記されていないけど、折角なのでイベントやってるときに行こう!と思い立ち、9/25(土)のチケット購入。
当日までイベントの内容を知らないまま、突撃。

f:id:majigomi:20210927002031j:plain ・・・スケボーの大会やってた。なんでやねん!


全然興味なかったけど、ガンダム起動の合間になんとなく見てたら、意外と面白かった。
おそらく参加条件が10代限定?とかだと思うけど、11歳の子とかいて、ちっさいのにうまくてビックリ。

ちょうどよく、自分の隣に解説おじさん居たのも楽しかった。(もちろん自分に話しかけてるわけではなくツレと話してるだけなんだけど、すごく良く通る声で「あの技は○○!難しいのに決めてくるっ!」「この子は未来のオリンピック代表だなぁ」みたいな解説してた)

f:id:majigomi:20210927002245j:plain

夜バージョンのガンダムも見られたし、大満足。

f:id:majigomi:20210927002633j:plain
15,290円

今年は人生初”年末年始を一人で過ごす”予定なので、 クソデカガンダムは大晦日ガキの使い見ながら組み立てる予定。今から楽しみ!

っと思ってたら、今年はガキ使中止らしい。残念。