まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

ピスタチオの王

全然仲良くなかったクラスメイトしかいない同窓会みたいなメンバーでカラオケに行って、最新ランキングの中から選曲しようとしたけどいくらスクロールしても知ってる曲が一曲も無く、途方にくれるという夢を見た。

これは近い将来本当に起きる、予知夢なのかもしれない。まあ何でも香水のせいにする曲知ってれば今年は大丈夫だろう。知らんけど。


最近は、緊急事態宣言と金欠宣言のため全く家から出ることも無く、何も起きないのでこんなクソみたいな夢の話くらいしかない。それでも日記をつけておきたく、丸1日必死で考えた秀逸な内容の近況記録をしておく。

アパートの外壁工事

1月から3月にかけて、アパートの外装や共通通路、ベランダの非常階段?などの改装工事が行われている。

f:id:majigomi:20210124192711j:plain
アパート全体が仮設の足場で覆われている

f:id:majigomi:20210124192810j:plain
平日の昼間はこの足場にバンバン人が通る

f:id:majigomi:20210124192851j:plain
ベランダにも普通に人が入ってくるし、カーテン開けられない

仕事中、話し声や工事の音がめちゃめちゃクリアに聞こえてくるし、人の気配も物凄い存在感で感じる。 仕事に全然集中できないし、何かの拷問を受けているようにも感じてくる始末。

ずっと日の光を浴びないと精神がおかしくなるということが、身をもって体験できた。 これは冗談抜きで本当に辛いので、明日からも憂鬱。

ピスタチオの王

酒のつまみにピスタチオを好んで食べるけど、素手では開けられない歴戦個体がたまに出現する。

ここ数か月で合計140gくらい食べた中、歴戦個体は6個。 これを開けていく。

f:id:majigomi:20210124193914j:plain

はじめは100均で買ったラジオペンチでこじ開けようとしたが、ネットで調べたら殻でこじ開ける方法が良いことが分かり、その方法にチェンジ。

f:id:majigomi:20210124194105j:plain

4つは開けることができたが、残り2つはどうやっても空かなかった。

f:id:majigomi:20210124194225j:plain 特にこの個体はすごい。絶対に開けさせまいという気概を感じる。ピスタチオの王と名付けよう。

ジャンプの新連載

f:id:majigomi:20210124194913j:plain 明日発売のジャンプから、新連載が4連続ではじまるが、松井優征先生篠原健太先生の新連載があるじゃぁないか!
どちらも、複数の作品でヒットを出している(個人的にも全作好みの)作家なので、俄然期待が持てる。
特に篠原先生の新連載は、ずいぶん昔に読み切りが掲載されてめっちゃ好きだったやつだと思うので(たぶん)、めちゃめちゃ楽しみ。

CSM最新作

1月22日、急遽CSMの最新作が発表された。

f:id:majigomi:20210124194500p:plain オルタリング、遂にきた!
個人的にアギトは一番ハマったライダー作品なので、めちゃめちゃうれしい。
ストーリーは、後々振り返ると?と思うことはあるけど、とにかく引きが強くて一気に全話観てしまった。
これほど続きが気になったのは、17作品飛ばして鎧武まで無かった。 電王とかWのような丁寧な作品も大好きだけど、個人の好みでいくと粗があってもとにかく続きが気になる作品が好き。


せっかくなので、封印していたフィギュアーツで遊ぶ。

f:id:majigomi:20210124200324j:plain
4年前くらいに一気に揃えた。その当時はほぼ定価で買えたと思う。

f:id:majigomi:20210124200527j:plain
ギルスやアナザーアギトなど生物的なデザインのライダーは、今の目でみると少し厳しめ。真骨彫化したらめちゃくちゃカッコイイだろうな~

f:id:majigomi:20210124200642j:plain
G3系は今でも全然いける。カッコイイ・・・!!

f:id:majigomi:20210124200746j:plain
アギトのみ真骨彫。他も悪くは無いけど、並べると見劣りするので真骨彫出してほしい

f:id:majigomi:20210124200928j:plain
アギトのフォームではバーニングが一番好きなんだけど、不良品で左腕関節が接着されていて、動かそうとしたらもげた。悲しい過去。

f:id:majigomi:20210124201051j:plain
飾る場所が無いので泣く泣くしまう。多分計5,6万くらいのフィギュアだけど、こんな管理方法でよいのか・・・

終わり。
来週1/30は給料日最初の土曜日、久しぶりに終日エウレカAO打つぞ~! ここ数か月、いやらしい考えでディスクアップやひぐらしなど機械割の高い機種ばかり打って負け続けているので、心機一転、分の悪い賭けをしようじゃないか。 果たして、何時までもつのか・・・