まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

5号機ART機はやはり楽しい

給料日後の初実践

緊急事態宣言によって、週1出社が無くなり、1月は6日(水)を除いて全て在宅勤務。
6日も在宅だったら、富竹二尉にボコボコにされることもなかったのに・・・。

そんなわけで平日仕事帰りに打つという習慣が無くなってしまったのはちょっと寂しいが、気を取り直して、今年(ほぼ)初打ちは5号機で飾る。

1/30(土)

昼過ぎにホールへ出勤。
狙いはエウレカAO。撤去前にもう一度だけV3モードをやりたい。

・・・
・・
びっくりするくらい何も起こせず、とりあえず38k失う

f:id:majigomi:20210205182403j:plain
ボーナス中青でバー揃い1確。そんなに珍しいものでもないかもだけど、嬉しくて。

残りの軍資金ではもう天井に届かないくらいまで追い詰められた、その時・・・ f:id:majigomi:20210207173107j:plain f:id:majigomi:20210207173851j:plain バー揃いじゃない中段チェリーから、エピソードボーナスへ。
時刻は既に20時近く、このART終了で今日はヤメようと決意する。

決意はするが、実は自分の意志では抗えない「ヤメ時俺ルール」が存在する。
"閉店を迎える","一箱以上の出玉を得る","プラス収支になる",これらのいずれか、もしくは複数の条件を満たさないと席を立てない呪いにかかってしまっている。

しかしこのARTで、本当にヤメることになるとは・・・!

f:id:majigomi:20210207174754j:plain
カノンバトルで+145G
まず、体感平均+15Gのクソ特化ゾーン、カノンバトルで145Gも上乗せすることに成功。今日は何か違う・・・?

f:id:majigomi:20210207174954j:plain f:id:majigomi:20210207175008j:plain ベルフリーズで+200G!
いつも「100Gだけはやめてくれ!」って願いながらボタンを押すけど、+200しか引けない。願い通りなので全然悪くないんだけど、撤去前に+300Gも引きたいな~。

その後、なんやかんやあって1セット目が終わる。

f:id:majigomi:20210207175329j:plain
QACで+210G。×2がもっとくればな~。

f:id:majigomi:20210207175452j:plain
1セット目だけで905G。バケ結構引いたけど、クォーツレベルは上げられす。

残りQACは4個。これは30G × 4 =120Gが当然と考えておいたほうが心にやさしい。
ところが、

f:id:majigomi:20210207175849j:plain
ナビ無しからチャンス目!

チャンス目で、ストックを減らさずにもう100G遊べるドン!
やはり今日は何かが違う!

その後、ボーナスも程よく引いて、

f:id:majigomi:20210207180152j:plain
終了。

1366G、3324枚でフィニッシュ。
この時点で22時過ぎ。

チャンスゾーンだけ確認してヤメようと思ったが、

f:id:majigomi:20210207180332j:plain またもエピソードボーナスを引く。明日からエウレカAOプロを名乗ろう。

f:id:majigomi:20210207180454j:plain
枚数引き継がれてない(=ART抜け後そこそこ回してた)のは内緒。

イイ感じに閉店前に無事取り切れて終了。文句なしの展開だった。

f:id:majigomi:20210207174629p:plain

結局この日は、
投資:38k
回収:68k
プラス30kの大勝利!


1/31(日)

調子に乗って翌日も打ちに、昨日とは別のホールへ。
このホールにも貯金が沢山あるからな・・・

f:id:majigomi:20210207181540j:plain
前日298Gヤメ、本日276。

前日引継ぎなら574G回っている北斗修羅に着席。あと700Gほど回せばARTが楽しめるなんて、すばらしい台が空いていたものだ!僥倖。

これが想定外に割とすぐに当たり・・・

f:id:majigomi:20210207181802j:plain まさかの赤オーラ!
初めて見た気がする。
自分はいつもカイオウを選択するが、ステージ1は「魔神」が選択される! これは、ATレベル3にも俄然期待が持てる。最高の初当たり。




f:id:majigomi:20210207182117j:plain が、駄目・・・!無念の、一回戦敗退・・・!
写真1枚とる暇もなく敗北する。

その後、300ゲームあたりでもう一度ARTに入るも、2回戦敗退。

現在の勝率は・・・

f:id:majigomi:20210207182322j:plain
15戦1勝

うわっ・・・わたしのカイオウ、弱すぎ・・・?




その後はおなじみの天井到達。 f:id:majigomi:20210207182742j:plain

これが青オーラ。どのステージも「修羅」が選択される、完全なるATレベル1挙動。
そして特にレアなフラグを引いたわけでもないのに、

f:id:majigomi:20210207183027j:plain 執念のみで21戦目まできた。

この写真撮ったときは21戦勝利で昇天だと勘違いしてたので崖っぷちの写真を撮ったけど、 昇天条件は20戦だったので、叩きどころは一つ前だった。
まあ、21戦目も勝てば次勝利確定なので、ここも十分叩きどころだけど。

f:id:majigomi:20210207183310j:plain 21戦目は負け。ATレベル1でよく戦った。一片の悔いなし。



f:id:majigomi:20210207183426j:plain 天井からの奇跡の昇天で、プラス域へ。ヤメ。

投資:32k
回収:44k
プラス12k、また勝ってしまった・・・!


2/6(土)

先週の実践記録は平日に書こうと思ってたら、普通に忙しくて無理だった。
在宅だと、3時間残業しても21時からすぐプライベートの時間になるから感覚狂う。

今週は打ちに行くか悩んでたけど、 アパートの改装工事で壁とかベランダの床を塗装し直しているらしく、塗料のにおい?が臭過ぎて部屋にいるの無理だった。
昼過ぎに、逃げるようにホールへ駆け込む。

先週は勝ち目の低いART機でギャンブルを楽しんだが、今週は折角得たお金を失いたくなくて、堅実にひぐらしかディスクアップを狙う。
ひぐらしは4席中、間の1席だけ空いていた。まだ打ち方やビタ押しに不安があるので間に座るのはなんとなく後ろめたい(?)。

なので、心の故郷、ディスクアップに着席。


アパートの工事作業が終わる夕方くらいまで打って、結果ちょっとでもプラスだったらいいな~、くらいの気持ちで打ってたら、

f:id:majigomi:20210207184816j:plain
(ほぼ)100G以内に8連。
f:id:majigomi:20210207184900j:plain
2032枚で終了。

鬼連して一気に出玉を獲得。
この時点で、ほぼART中のBIGだった「ビタ押し成功で上乗せ無し」は確認できなかったが、

  • 異色BIG2回
  • チェリー重複バケ2回
  • 設定差のあるバケ確率が1/330くらい
  • ART中の外れがいつもより多い(体感)

と、なんだか設定1ではなさそうな挙動。ちょっと粘ってみようかしら。


・・・
・・

f:id:majigomi:20210207185513j:plain f:id:majigomi:20210207185525j:plain

結局、しっかり子役カウントしてないから設定はよく分からない。これに尽きる。

途中、BIG間1200G以上ハマったので、大きく出玉が削られてしまった。
17時くらいの出玉ピークのときに帰ればよかった。そううまくはいかないものである。


あと、ビタ押し成功率は、精神的疲労と反比例することが良く分かる一日だった。

鬼連してたときは、ビタ押しは100%成功してたし、 BIG間1200G以上ハマった後のビタ押しは、それはもうボロボロだった。

投資:5k
回収:30k
プラス25k、低投資で勝てたので文句なし!


心と軍資金に若干の余裕ができたので、次はそろそろ触れてない6号機を触りに行こうかな。