まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬がはじまるよ

季節を感じるとき 金曜日いつものように一人家でアニメを観ながら酒を飲んで、そのまま気絶するように睡眠。 翌朝、寝違えを起こしてしまった。 北海道から東京に引っ越してきてから、毎年冬は頻繁に寝違えを起こす。 詳しい仕組みは分からないが、寒いと筋…

ファン感謝デーとわかめご飯

11/21(土) 実践 3連休初日。部屋を掃除後、買い物のために外出。ついでにパチ屋へ足を運ぶ。 給料日前最後の休み、現金を残してもしょうがないので増やしにいくことに。 全日遊連が主催する「第30回 全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー」が行われていた…

5万枚を目指して

最近SFC版のドラクエ5を始めた。これが面白い。 ドラクエは今までに1、8、11しかやったことが無かったけど、落ち着いてゆっくり遊べるから好きだ。 最近暇だし別のドラクエもやってみようと思い、ドラクエ5に手を出してみた。 もう30年近く昔のゲーム…

恐怖のガシャポンオンライン

プレミアムバンダイで回すことができる、「ガシャポンオンライン」。 https://p-bandai.jp/gashapon-online/howtoplay/ オンラインでガシャポンを回せるというもので、1回2,000円など高額商品もあるのが特徴。 購入から発送まで異常に期間が空くのも特徴。6…

ひとり魂ネイション2020を楽しむ

魂ネイション2020 11/6から開催されている、BANDAI SPIRITSの大人向けフィギュアの新商品(参考出品含む)を展示するイベント、魂ネイション2020。 tamashii.jp 毎年秋葉原で開催されており、自分も2年前から現地に足を運んでいる。毎年楽しみにしているイベン…

11年目にしてコタツ買う

天国に一番近い場所 フィギュア棚を寝室から居間に移動して以来、テレビの前の居心地が完璧となってしまった。 アニメを観たり、漫画を読んだり、フィギュアを眺めたり、変身したり、何でも出来る もはや天国。ユートピア。一生過ごせる。 ちょっと気がかり…

色々なものに囲まれて人生楽しい

貯金したい 昨日、貯金がしたいと思い立ち、最近のお金の使い方を振り返るという日記を書いた。 パチスロの収支を振り返ったところで力尽き、フィギュアや玩具にいくら使ったかは本日書こうと締めくくったが、、、面倒になってきた。 だって、どうせ買わずに…