まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

祭りの終わり

アニメ観賞が趣味になったのは、10年前、当時PS3専用の機器だったtorneを購入してから。 それまでロボットアニメ以外のアニメを殆ど観ていなかったが、これを機に深夜アニメを制覇しよう!と思い立ち、それが未だに続いている。


torneで録画して最初に観た2010年春アニメは「Angel Beats!」「迷い猫オーバーラン!」「四畳半神話大系」「WORKING!!」など、未だによく覚えてる。


そして時は経ち、2013年12月、ニコニコ実行機能がtorneに実装された。
以降、ニコニコ実況を表示してアニメを観ることが日常になっていった。


エンディングだけ実況ONにして感想を見たり、実況無しで見た後実況付きでもう一度観たり、いわゆるクソアニメは実況付きで観ると180度反転して最高に面白かった。
自分はコメントを見る専門なので、そもそもどうやってコメントを書くのか、色付きや大きいコメントは一体何なのか、テラ子安とは何なのか、全てよくわからないがとても楽しく拝見していた。

一人で観ているのに、みんなでアニメ観賞会をしているような、そんな感覚だった。



そんなニコニコ実況torne連携が、Frashのサポート終了に伴い終了となった。

f:id:majigomi:20201216193904j:plain
ロッコwwwブロッコwwwブロッコリーwwww

f:id:majigomi:20201216193737j:plain
ロッコwww 、ブロ、・・・・

半身を失ったような、今まで感じたことのない猛烈に寂しい気分


ありがとう、ニコニコ実況

これからは、誰かの意見に左右されず、自分の感性のみを信じてアニメを鑑賞を続けることにする。

f:id:majigomi:20201216193719j:plain



・・・ものすごいポエムを書いてしまった。やめられねぇぜ。