まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

2022年冬アニメ

GWも残すところあと2日とちょっと。
残日を憂いなく過ごすため、冬アニメの整理を今日やってしまおう。

torneニコニコ実況機能が4/25に復活!これはうれしい


いつものように、個人的に面白かった順(ざっくり)で並べておく。


TV放送(終了済)

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の最終回がめっちゃよかった。
「86―エイティシックス―」も最終回がめっちゃよかった。
鬼滅の刃」は流石のクオリティで、遊郭編が今までで一番面白かった。

あとは、「その着せ替え人形は恋をする」「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」「からかい上手の高木さん3」あたりは安定して面白かった。 下位20作品くらいは、あんまり印象にない。


TV放送(未終了)

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が面白い。ここ数年はライダーより戦隊のほうが面白い。 「仮面ライダーバイス」、久しぶりに好きな感じの設定とか展開で楽しみに観てたけど、なんか色々雑で微妙になってきた。 ヒロミさんの生死とか、写真から消える=記憶が消えるとか、流石に雑すぎる。
あと何気なく観てた「ワッチャプリマジ!」が意外にも面白くて毎週楽しみにしてる。

プラネテス」はやっぱり何度観ても面白いなあ。


配信等(終了済)

戦隊は安定して面白い。YouTube東映特撮チャンネルの週2配信は神。 どれも面白かったけど、「鳥人戦隊ジェットマン」の最終回、凱の最後はあまりに突然でビックリ。

戦隊ヒロインはどの子もかわいいけど、今のところジェットマンの長官が一番カワイイ。


配信等(未終了)

YouTube東映特撮チャンネルの週2配信が神すぎて、観る作品がどんどん増えていく。

TVで再放送してる「仮面ライダーV3」もそうだけど、「宇宙刑事ギャバン」のアクションは最近の作品にはない見ごたえがあって面白い。 ギャバンのような男に一番憧れる。ああなりたいので筋トレする毎日。(最近サボりがちだけど)


劇場

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」、都合の良いマルチバースといえばそれまでだけど、3人のスパイダーマンが共闘するのは最高だった。
特にサムライミ版は、父親と映画館に観に行ったり、DVDを買って友達に貸したり、パチスロスパイダーマン2」にドはまりして2000ゲームハメたりなど、いろいろ思い出深い作品なので、トビーのピーターがスクリーンに映ったときはちょっと泣いた。
ベタだけど、ドック・オックのイライラが治るところとか、アメイジングスパイダーマンが落下するMJを助けるところもグッときた。


最後に、個人的に印象に残ったOP/ED曲を何曲か貼っておく。

燦々デイズ

燦々デイズ

  • スピラ・スピカ
  • アニメ
  • ¥255

残響散歌

残響散歌

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255

Dive Back In Time (feat. Gen Kakon)

Dive Back In Time (feat. Gen Kakon)

  • bicaso
  • アニメ
  • ¥255

知らなきゃ

知らなきゃ

  • 安月名莉子
  • アニメ
  • ¥255

暁のサラリーマン

暁のサラリーマン

はじまりのセツナ

はじまりのセツナ

  • 蝋梅学園中等部1年3組
  • アニメ
  • ¥255

あこがれ Go My Way!!

あこがれ Go My Way!!

  • 北川理恵 & 吉武千颯
  • アニメ
  • ¥255

境界線

境界線

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255