まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

雨ときどき帝都燃ゆ

4連休を有意義に過ごせたかどうかはひとまず置いておくとして、7/26の実践結果を記録しておく。
結論から書くと、バカ勝ちした。



時刻は8:25、特に狙い台はないけど朝の抽選を受けたくて開店時間より30分早く到着。
が、抽選方式が以前から変わっており、抽選用アプリをインストールしている最中に締め切り時間の30分を過ぎてしまう。無念。

抽選を受けられなかったため、一般入場で9:05分頃に入場。友達4人も集まる。
はじめは友達と並び打ちをしたかったが中々に混んでおり、バラエティ以外は並んで打てない状況。とりあえず目についた「パチスロトータル・イクリプス(初代)」に着席。

とりあえず様子見で・・・


f:id:majigomi:20200728211624j:plain
870ゲームハマる。。
前日から据え置きならもう天井だったのに・・・



BIGだったが、勿論ARTには入らず。

持ち玉が無くなったらヤメようと思ったが、ARTに1度も入れずにヤメられるはずもなく、追加投資。
35kほど使ったところでBIG当選。これがARTにつながる。


あまり期待せずに消化していく。運よくART中にボーナスを引いて、

f:id:majigomi:20200728212056j:plain
プレミアの夢夢ちゃんロボ


持ち玉は400枚ほど。ART抜けたら台移動しようと考えていたら・・・



f:id:majigomi:20200728212247j:plain レールガンチャンスから、帝都燃ゆに当選!!
最終ゲームでレア役引いたわけでもなかったから、全く期待せずに油断してた。突入後の写真しか撮れず。


f:id:majigomi:20200728212545j:plain
これが17個と平均以上でまずまずの結果に。(平均15個らしい)


その後、ボーナスが全然引けずに17個のレールガンチャンスを湯水の如く消化してしまう。

が、ストックが切れたところでバケを立て続けに2回引き、どちらもクライマックスバトルに突入。2回勝利でLvMAXを獲得してしまう。

そして、なんやかんやあって・・・


f:id:majigomi:20200728213152j:plain
最高継続率に到達!!これが!!この台の真骨頂!!!万枚も夢じゃない!!!


その後は中々ボーナスを引けず、4千枚ほど出たところでLv2に転落してしまう。
この台は終わるときは早いので、もう終わりか~と諦めていたところで・・・



f:id:majigomi:20200728213449j:plain
f:id:majigomi:20200728213511j:plain 本日二度目の帝都燃ゆ!!!
Lv2中に帝都燃ゆは熱い!LvMAXへ返り咲く大チャンス!!万枚も夢じゃない!!!


f:id:majigomi:20200728213757j:plain 結果は14個とやや平均を下回る結果に。2回合わせてほぼ平均。


しかし、その後は全くうまくいかず・・・ボーナスを一度も引けずに14個のストックを使い果たしてしまう。

f:id:majigomi:20200728213948j:plain ようやく中段チェリーからBIGを引くも、赤7。バトルは敗北。
ついに、Lv1に転落してしまう。


その後、急にボーナスを連打しはじめたが、Lvは上げられず、ART終了。


f:id:majigomi:20200728214241j:plain
合計6103枚。
RED SHIFT TIME ×98で終了。
99でカンストなので、カンストさせたかった・・・

この台は撤去日も近いだろうし、設置も少ない。もう打つ機会も無いだろう。
よく考えたらこの台で200k以上余裕で負けてるから、最後に少しでも返してくれたと思おう。ありがとう!!
(と思ったけど撤去日調べたら2021/11/30になってた。普通にまた打つかも。)




そして時刻はまだ15時半。
一緒にきた友達は皆負けており、早めに飲みに行こうとなったので、サクッとリゼロで1白鯨勝負することに。

200のゾーンで当選して、3勝して、ゼロからっしゅで900枚ほど獲得してヤメ。
展開都合よすぎでしょ!!ビビったわ!


この日は、トータルで115k勝ち
久々の100k超えの大勝利。


その後、スロ打たない勢の友達とも合流して、4か月以上ぶりに友達と飲んだ。

6千枚出すより友達と飲むほうが楽しかったと思えるのは、6千枚出したから心に余裕があるだけなんだよな。

おわり。