まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

リゼロの設定2に泣かされる

最近の稼働状況

8月はトータル10万くらいマイナスだったので、ちょっと反省。
ディスクアップ以外を打つ際は、なるべくマイホールの旧イベント日に打つようにしている。 そして増大した番長3やまど2など、設定が入っても不思議じゃない台を狙う。これは勝てる。

9/12(土)、2のつく日が旧イベント日のホールでリゼロを狙うつもりが、急にキャンプ用品を買いに行くという用事ができたので行けなかった。
この日リゼロは結局全台プラスだったので、悔しい思いをした。

後日、同じホールの月一番熱い日、9/22(火)は抽選に参加。75番で朝から番長3に座ることができた。

なんやかんや、本当になんやかんやあって、この日はマイナス2.5k。

f:id:majigomi:20200929220103j:plain
ボーナス中ベル8回は中々ひどい

そしてこの日、番長3の1500ゲームハマりをくらってる辺りから、胸部あたりに違和感が。
みぞおちの少し上辺りの筋肉?がピクピクと痙攣する症状が発生。
f:id:majigomi:20200929215244p:plain

寝たら収まるかと思いきや、翌日以降も続き、今も続いている。ずっと痙攣してる。
これが何か変な病気で死んでしまったら、死因は番長3ということをハッキリ思い出せるよう、しっかり書いておいた。

普通に怖いから病院行きたいけど、何科を受診すればよいのか全く分からない。
こういう時は健康診断の問診が便利なんで、早く健康診断行きたい。

9/27 実践

本題。リゼロの高設定を打つチャンスを逃したのが悔しく、7のつく日が旧イベント日のホールでリベンジ。

実のところ、リゼロはそんなに打ったこと無い。しかも推定設定1しか打ったことないので、1撃で2400枚を目指す台というイメージしかない。 高設定はまさに6号機!という安定した挙動を取るようなので、是非とも打ってみたい。

期待に夢膨らませ、昼過ぎに入店。 普通に寝坊した。
白鯨1回で捨てられたリゼロに着席。

最初の温泉後のカードが・・・
f:id:majigomi:20200929220313j:plain SSR
大して珍しくもないかもしれないけど、ちょっと期待。

その後、300ゲームを超え、結局いつもと同じかと思いきや・・・ f:id:majigomi:20200929220606j:plain SSSRのカード!!これは珍しいはず。
調べたところ、「256ゲーム以内の解除確定」みたいな情報が書かれていたが、既に300ゲームを超えてたので???と思っていると・・・


400ゲームくらいでAT直撃!!
AT直撃って、低設定だと中々ないはず。これは高設定挙動では?


その後、有利区間を引き継ぎ、256ゾーンの白鯨攻略戦も難なく突破し、
f:id:majigomi:20200929221328j:plain f:id:majigomi:20200929221345j:plain 128ゲーム以内にバンバン直撃。これは・・・ツモったのでは!?

有利区間をめいいっぱい使って、有利区間が終了。そこで f:id:majigomi:20200929221530j:plain コンビニの246円。これは・・・



4 or 6 ツモったーーー!!
と、この時は本気で思っていた。

その後、普通にA天井までいき、 f:id:majigomi:20200929221737j:plain 2体撃破持ちで、外す。
というか、2体撃破持ちで3戦目勝ったこと無い。

しかし、この時点では設定4 or 6を信じて疑っていないため、大して凹まずに続行。



その後・・・

f:id:majigomi:20200929222020j:plain やめときゃよかった。。

f:id:majigomi:20200929222048j:plain 絶対2だコレ。
前日のスランプグラフも殆ど同じ形だし。

この時点で既に21時。
だが、設定2にコケにされたままでは帰れない。続行。

f:id:majigomi:20200929222223j:plain ようやく、白鯨攻略戦を突破できた。
4時間ぶりのゼロからっしゅ突入がうれしくて、思わず写真を撮ってしまった。

このAT後に有利区間が終了。時刻も21:30を過ぎていた。
ここで即ヤメするのは素人。

「ギリッギリの限界まであがいてやるっ!!」

f:id:majigomi:20200929222404j:plain

終了。
マイナス31.5k

反省

後で調べたら、有利区間単位でシナリオ?が決まっているようなので、1つの有利区間内でAT直撃連発しても薄いシナリオを引いただけで、高設定の根拠としては弱いみたい。
高設定は、頻繁に良い有利区間シナリオに入るらしいので・・・有利区間非継続が4連続した時点で、設定2濃厚だったようだ。いい勉強になった!

あと、アニメのリゼロ2期は今日が最終話だった
マジか、2クールだと勝手に思ってた・・・!油断した!