まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

少し太った気もするが

今年のベルトは少し窮屈

今年の仮面ライダーの変身ベルト「聖剣ソードライバー」。
こういうなりきりアイテムは、なりきって遊ばないと面白くない。

f:id:majigomi:20200911205124j:plain
台座にセットして遊んでも全然面白くない。

なりきるといっても、必ずしも存在するキャラクターになりきる必要はない
例えば、今年の「仮面ライダーセイバー」の変身者は、神山飛羽真というキャラクターだが、このキャラに思い入れがなくても楽しめる。
架空の変身者として、「こうやって使うと変身したり技を出したりできるアイテム」と思い込み、そういうアイテムを行使していると考えるだけで、楽しい。

なので、ベルトであれば腰に巻かないで遊んでも1ミリも面白くない。 おもちゃで遊んでるわけではなく、アイテムを行使しているのだから当然である。

そんなわけで、遊ぶときは必ず腰(は無理なので"腹"になってしまうが)に巻くのだが・・・
f:id:majigomi:20200911204232j:plain なんか、例年と比べて窮屈な気がする。


f:id:majigomi:20200911205625j:plain 前年の。
写真だと全く分からないが、今年のソードライバーに比べると余裕がある。

f:id:majigomi:20200911205759j:plain CSMはちゃんと"腰"に巻ける。これが理想の位置。

今年のはバックル部分が横に長いから、平均よりゆとりがあるデザインだと思っていたが、そうでもないらしい。
持っているDX変身ベルトの長さを比較してみることにする。

比較

手元にある、以下の7つのベルトを比較してみる。

  • ネオディケイドライバー
  • 戦極ドライバー
  • ビルドドライバー
  • ジクウドライバー
  • 飛電ゼロワンドライバー
  • ショットライザー(のベルト部分)
  • 聖剣ソードライバー

f:id:majigomi:20200911210508j:plain f:id:majigomi:20200911210807j:plain

結果は、短い順から

  1. ネオディケイドライバー
  2. ショットライザー
  3. 聖剣ソードライバー
  4. ジクウドライバー
  5. 戦極ドライバー
  6. ビルドドライバー
  7. 飛電ゼロワンドライバー

となった。
やはり、今年のソードライバーは例年に比べると窮屈らしい。

一番短いディケイドライバー68cmf:id:majigomi:20200911211357j:plain

一番長いゼロワンドライバー75cmだった。 f:id:majigomi:20200911211820j:plain


だからなんだというのか。また無駄な時間を費やしてしまった。

延長

一応、公式から延長ベルトが発売されており、これを使えば余裕をもって腰に巻くことができる。

f:id:majigomi:20200911212054j:plain
1,100円もするが。。100均で売ってくれ

f:id:majigomi:20200911212141j:plain
ちゃんと"腰"に巻くことができる

こんなチンケな延長パーツじゃなくて、現行ライダーのベルト部分だけCSM基準で作ってプレバンで売ってくれればいいのに

絶対売れるはず。