まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

失敗した

仕事について。 11月末、急遽新人を採用したので自分の現場に入れることになり色々働きかけたり、 重要なポジションの社員が退社することになって部長(仮)になったり、新人教育の学習を先回りしてやったり、とにかく忙しかった。
昔から二つのことを同時に考えられないので、メインの仕事以外の仕事を複数平行してやらなきゃいけないのが辛い。一つの仕事で忙しいのは苦じゃないんだけど。
そろそろ、今の仕事を続けるのも潮時かも。できることならヒモになりたい

また、もう一つの仕事の勇者も、結婚したと思ったらすぐ妊娠して、試練受けてたら出産しててすぐ石にされ、とくかく忙しかったが無事平和な日常に戻ることができた。

f:id:majigomi:20201212205844p:plain
世界は平和になった
f:id:majigomi:20201212205717p:plain
昔のゲームはエンディング後操作不能になりがち

プレイ時間の半分くらいは、オラクルベリーの町でスロット打ってたけど。

f:id:majigomi:20201212210522p:plain
嫁に最高の装備をしてほしくて25万枚貯めてグリンガムのムチ交換したのに、装備抱えたまますぐ離脱

世代的に、SFCのドット絵とピコピコ音源はなんとも言えない癒しを感じる。 いつもならコントローラを投げつけるような目にあっても(パルプンテで全滅させられたり)、終始穏やかな気分でプレイできた。

次はドラクエ6やろうかな。

タツ × クッション

11月に買ったコタツは相変わらず最高だが、そろそろ背中が寒い季節になってきた。

f:id:majigomi:20201212213052j:plain
ソファーに座って足だけ入れる分には快適だが

f:id:majigomi:20201212213147j:plain
飯食うときなど床に座ると、背中の空洞から寒い空気を感じる

これからどんどん寒くなり、床に座って全身コタツに入ることが多くなると思い、背中を守る目的でクッションを購入。

f:id:majigomi:20201212213353j:plain
無印の「体にフィットするソファー・小」

f:id:majigomi:20201212213504j:plain f:id:majigomi:20201212213517j:plain

失敗した。
全然収まらん。