まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

来月こそは

早いもので、2021年も既に半分が過ぎてしまった。
すなわち、5号機と遊べるのもあと半年、ということ。

名残惜しくて、なんてことない写真を沢山撮ってしまったので、ここで供養する。


6/25(金)

帰社日。ホントは飲みに行きたいんだけど、パチ屋に行くしかないじゃないか。コロナめ。。

f:id:majigomi:20210709222037j:plain
番長3、606ゲームに着席。どうしても天井くらうイメージがちらつくので、少しでもハマっている台を打ってしまう。

無根拠で着席し、なんやかんやで

f:id:majigomi:20210709222317j:plain
久しぶりの絶頂対決

f:id:majigomi:20210709222423j:plain
へたくそ・・・

f:id:majigomi:20210709222558j:plain
11日まで続いたのに、ボーナスが全く引けず。

時刻は20時半頃。流石にヤメ。

収支:+9.5k

番長3で2,000枚以上出した記憶が無い。撤去前にぶっ壊したい。


6/26(土)

給料日直後の土曜日。打ちに行かないわけにはいかない。

前日のプラスを大事にしたく、慎重に台を選ぶ。

f:id:majigomi:20210709223344j:plain
エウレカAO

前日、前々日と当たり無しで392ゲームで落ちていた。前日112ゲーム。
設定変更なんてされてるわけないから、最低でもあと400ゲーム以内には天井。十分打つに値する。

ワクワクしながら回していると、

f:id:majigomi:20210709223618j:plain
すぐに天井!

30ゲームも回さないうちに天井ART!勝った!!

このARTは安定の30ゲームだったが、

f:id:majigomi:20210709223817j:plain
めっちゃクォーツ揃う

30ゲーム以内にクォーツ揃い5回という、中々の引きを見せる。
まあ、5個貯めたところでほぼ意味なんてないんだけど、この日はこの5個で継続!今日は調子いいぞ!

・・・が、

f:id:majigomi:20210709224102j:plain
天井2周目

天井ART後、ボーナスを引けずに2周目の天井をくらう。
てか、天井ART後にさらに900ハマると天井発動するの、初めて知ったわ。

30ゲームのARTを駆け抜けて、そこそこ回したところでバケ。
意地の全問正解でARTに入れるも、30ゲーム。心はそんなに丈夫じゃない。ヤメ。

f:id:majigomi:20210709224808j:plain
あっという間に4万失う。

ココイチで飯を食って仕切り直し。
とりあえずディスクアップで2千枚出そう!

f:id:majigomi:20210709224948j:plain
DJ ZONEが最大250ゲームまで伸びた

f:id:majigomi:20210709225037j:plain
ホントに2千枚出るとは

f:id:majigomi:20210709225133j:plain
が、キレイなVの字のグラフで、投資もたくさん。

結局この日は、 投資が57k、回収が43.5kの合計-13.5k。なんとか軽傷で生き延びた。
57k目を入れる前に心が折れていたら、再起不能だった。危ない危ない。


こういう展開の日は、むしろちょっと勝った気分になるの不思議。


6/27(日)

最近、映画熱が高まっており、「映画大好きポンポさん」を観に池袋へ。

f:id:majigomi:20210709225716j:plain

ポンポさん、めっちゃ面白かった。わざわざ池袋まで来た甲斐があった。
ラストの90分のくだりは鳥肌モノ。



いい映画を観た後は、余韻に浸って一服したくなるもの。
最近はろくに喫煙所も無いので、しょうがないからパチ屋に入るしかなくなる。


加熱式タバコ喫煙可のコーナーで、台を物色していると、

f:id:majigomi:20210709230207j:plain
モンハン狂竜戦線

生きとったんかいワレェ!着席。

f:id:majigomi:20210709230325j:plain
エンタライオン、どこいる~って探すやつが好き。

f:id:majigomi:20210709230509j:plain
125枚。

f:id:majigomi:20210709230534j:plain
133枚。腹立つ顔すな!

どこまでも投資し続ける未来がハッキリ見えたので、ヤメ。
この時点で4万近く失う。


前日と同じパターン。Aタイプでトントンまで持ってこう。

大好きなGRTアルペジオが目に入ったので着席。


諭吉が一人、二人と吸い込まれ・・・

f:id:majigomi:20210709232039j:plain
ARSNOVA MODE突入!

バケ後RTのバー揃いから、ARSNOVA MODEに突入!初めて入った!
この台は、エンディングの条件にARSNOVA MODEが必須という、中々にエンディングが遠い仕様。
このチャンスを逃すと、もうエンディングを観られる機会は無い!頑張ろう!

f:id:majigomi:20210709232422j:plain
LAST”∞”G。ずっと打ち続けて初めて入ったので、感慨深い。

BGMを変えて、タバコを加熱し始めたところで、

f:id:majigomi:20210709232606j:plain
枚数減ってるし・・・

4ゲームくらい回したところで、バケ当選。
嘘だろ、タバコの加熱が終わるよりも先に当たるなんて・・・

そもそもこの日は、

f:id:majigomi:20210709232831j:plain
バケ7連の一部始終だった

清々しいまでにバケに寄っている日だった。
こうなると、BIG連するまでやめられなくなる。大丈夫!昨日もここから巻き返したし。

f:id:majigomi:20210709233202j:plain
BIGを引けずとも、ファン感謝デーのクジは当てる

f:id:majigomi:20210709233305j:plain
珍しい気がして撮った、押し順のバチバチ。当たってた

f:id:majigomi:20210709233402j:plain
ただのトライデントボーナスが、こんなにうれしいなんて

f:id:majigomi:20210709233611j:plain
合算1/139、BIG:13、バケ:13まで巻き返す

途中で止めないで、本当によかった・・・!!

f:id:majigomi:20210709233733j:plain
美しいドラマのあるグラフ(打ってた本人にはそう見える)

投資が52k、回収が31.5kの合計-20.5k。なんとか重症は避けられた。
アルペジオ、本当にやめないでよかった。モンハンはしね。


7/3(土)

閃乱カグラを打ちに、元住吉まで遠征。
夜は、元住吉の友達の家にお邪魔して宅飲み予定。なので、サクッと2千枚くらい出してやめよう。

7時に起き、8時前に電車に乗り、8時半にオンライン抽選結果を確認。
結果は「116番」。番号順に整列すると、予想通り後ろに3人しかいない。

バラエティの閃乱カグラに朝から座るやつはいないだろうと希望を持って入店するも、すでに座られていた。無念。

しょうがないので、隣の

f:id:majigomi:20210709234931j:plain

BLOOD+ 二人の女王」に着席。この台打つのもかなり久しぶり。

投資1kわずか数ゲームでBIG当選。

f:id:majigomi:20210709235038j:plain
ドデカPUSH

f:id:majigomi:20210709235302j:plain
1223枚

BIGの引きもよく、そこそこ伸びる。

その後、のまれては出て、のまれては出て、を繰り返し、

f:id:majigomi:20210709235722j:plain
レインボーというだけ

f:id:majigomi:20210709235754j:plain
めっちゃ小さい麒麟

f:id:majigomi:20210709235620j:plain
最初がピークだった

プラス800枚ほどでヤメ。



その後、友達が駅に着くまでの時間つぶしで座った

f:id:majigomi:20210709235919j:plain
全く当たらない

北斗将で8kほど使ってヤメ。合計、+11k


前日2時間ほどしか眠れなかったせいか、17時頃から店で飲んだ0次会の時点でベロベロに酔っぱらう。
友達の家にお邪魔してからの記憶は殆どなく、帰りの電車は何故か池袋で降りてしまい、2時間半かけて歩いて帰った。 iPhoneのディスプレイは何故かバキバキに割れており、IQOSも無くした。



そんなこんなで、今月の軍資金は底をついた。
5号機撤去まであと半年、残りの時間を悔いのないように過ごしたい。