まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

講談社のビニールをブッ剥がす

講談社のビニール

「東京卍リベンジャーズ」の16巻を買ってきた。

f:id:majigomi:20200317234457j:image

講談社のマンガには、あるルールが存在する。

それは、ピチピチのビニールに包まれていること。

f:id:majigomi:20200317234726j:image

いかにも新品って感じて嬉しいんだけど、これが中々、剥がすのに骨が折れる。

しかし最近、誰もが持っているもので簡単に剥がせることが分かったので、ここに記載しておく。

 

f:id:majigomi:20200317234801j:image

①ビニールの端の掴めるところを掴んで、ニッパーで切る

f:id:majigomi:20200317234846j:image

②剥がす

 

f:id:majigomi:20200317234917j:image

③シールが集まる。

 

ニッパーあってよかった〜!

 

東京卍リベンジャーズが面白い!

f:id:majigomi:20200317234542j:image

本当はビニールの剥がし方を書きたかった訳ではなく、「東京卍リベンジャーズ」の面白さを語りたい!けど、いつも上手くまとまらずにキモイ感じになってしまうので、ちょっとだけ。

 

この漫画の面白いところは、ヤンキーものでタイムリープものという点。

これがすごく相性が良い。

ヤンキーものって、現代劇だけど結構人が死ぬし、策略や裏切りが渦巻いている。未来を先に見せて過去に何があったかを追うという流れが、とても興味を引く構成になっている。

また、ヤンキー漫画のヤンキーというのはファンタジーの存在に近いので、タイムリープしていることを仲間が信じるくだりとかも、違和感なく感じた。

もちろん和久井健先生のストーリーが上手いから、そう感じるのだと思うけど。

 

あと、この漫画に出てくるヤンキー達は、とにかくカッコよくて良い奴らで、憧れる。幸せになって欲しいと心から思わせるキャラクターが未来で悲惨な結末を迎えてしまうので、この結末を回避したい!と誰もが思うはず。

自然と、過去で奮闘するタケミチと同じ気持ちになり、興奮してページをめくるとこになる。

f:id:majigomi:20200318234314j:image

 

理屈抜きに、とにかく面白い!

最新刊の続きはマガジンポケットで読めるので、毎週楽しみに読んでます!

 

その他近況

勝って、勝って、めっちゃ負けて、めっちゃ勝って、負けた。奨学金は無事払えたけど残金ゼロ。

f:id:majigomi:20200317235551j:image

f:id:majigomi:20200317235608j:image

3千枚近く出てやめちゃったけど、もしかしたら設定入ってたのかも。ちょっと後悔。