まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

掃除あるある言いたい

昨日は予定通り気絶するまで酒を飲んだのだが、その後がいけなかった。


5時頃にコタツの中で目が覚め、起きた拍子にビアグラスを割ってしまった。
グラスは缶ビールのオマケで付いてきたものなので、割ったこと自体にあまりショックは無かったが、残っていたビールがこぼれて大惨事に。

f:id:majigomi:20210502235407j:plain
これはグラス以外を片付けた後

タツの上に置いていた物がビールにひたり、コタツ布団にもビールがこぼれていた。

まずはPCをどかして、念入りに拭いて起動。とりあえず大丈夫そう。
タツ布団はキッチンペーパーで水分を取ったあとファブリーズをかけたが、ファブリーズの甘い匂いと合わさり、とてもいや~な臭いになってしまった。最悪。


一通り掃除が終わったあと、どっと疲れてベッドで再び睡眠。
そして今日も、昼過ぎに起きてしまう。

台所周りの掃除

昼過ぎに起きると、どうしても終日ダラダラと過ごすことになりがち。

本日も、アニメ観ながら昼飯を食べて、その後もアニメ観て、VRAV観て、マガジンポケットで「新宿スワン」を無料開放分の50話まで読んで、 さあ何かやるか!と思い立ったのが既に19時。


台所周りの掃除をすることにした。そして今に至る。

f:id:majigomi:20210503001856j:plain
壁まで徹底的に掃除

f:id:majigomi:20210503002004j:plain
買ったばかりのような美しさ

f:id:majigomi:20210503002038j:plain
トースターも新品に


最後に、「普段やらない場所の掃除あるある」言いたい。

f:id:majigomi:20210503001814j:plain

  • 面倒で中々やる気が起きないが、やりだすと徹底的にやりたくなりがち

  • 掃除用品は何故かストックしがち

  • 掃除中にキッチンペーパー不足しがち

全然無かったしクソつまんねぇ・・・




7連休、残りはあと3日。

明日こそは、朝に起きて終日活動的になりたい。