まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

いんたい!!

5号機を打てるのもあと少し。
個人的にある問題を抱えており、あと何度打ちにいけるか分からない中、最後の望みを掛けて「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」に着席。


そこで、ついに・・・

f:id:majigomi:20211225170714j:plain

期待枚数2,400枚といわれる、北斗揃い降臨!!
※ロングフリーズでは無かった。


北斗シリーズの中で一番打ち込んでいた北斗修羅だったが、引いたのはこれが初めて。


台から「5.5号機を愛してくれてありがとう」という声が聞こえてくる。
時刻は15時。
一緒に、5.5号機の底力を見せつけてやろうじゃあないか!!





f:id:majigomi:20211225171256j:plain

なんとぉー!!
無念・・・
パチスロ力(ちから)弱くてごめんよ・・・。




その後、

f:id:majigomi:20211225171745j:plain
天井まで約10ゲーム。

最も引きたくないゲーム数で「天舞の刻」に当選。

ここで、自分の5号機人生は幕を閉じた。






最後の5号機は1/31まで設置可能のようだが、曜日を考えると大半のホールで1/30(日)が最終日となるだとう。

しかし、自分は一足先に引退する。
理由はシンプルに、金が無いから。


最近勝てていないのも理由の一つではあるが、年末にやたら金を消費するイベントが多く、ついに貯金がゼロになってしまった。。

  • 帰省、そして意地の仕送り
  • マンションの更新
  • 火災保険、保証会社の更新
  • 急にやたら増えた飲み会

直接的な原因はこのあたりだが、そもそも貯金が増えない慢性的な原因が別にある。

f:id:majigomi:20211225173153j:plain
予約メモ

主にバンダイから定期的に玩具やフィギュア等が送られてくるが、これが月に10数万円になることがザラにある。
その他の支払いもあわせて、クレジットカードの引き落としが20万円を超える月も少なくない。

f:id:majigomi:20211225173344j:plain
バンダイからのメール

挙句の果てに、バンダイからも心配される始末。
いや、おたくが毎月たくさん商品発売するからでしょうが!!


安月給ではないが高くはない、極めて平均的な30代年収の自分にとって、月10数万円も玩具に支払うのは流石にしんどいことが今更ながらに身に染みた。

今年度はもう仕方ないとして・・・、来年度からは、予約商品はどんなにいっても月10万以下に抑えることに決めた。
「10万って、、使い過ぎw絶対余裕でしょww」って思ってた時期が自分にもあったんだよなぁ・・・。 今のご時世、本当に欲しい物を取捨選択していかなければ、いずれ玩具に人生を潰される。間違いなく。


そして、とりあえず10万貯金を貯めるまでは、パチ屋に行かない
35歳のオッサンに、ガチの生活を賭けた勝負は荷が重い。勝っても負けても、たぶん脳汁で死ぬ。


最後に残った「500円玉貯金」。この5万円だけは、なんとしても死守せねば・・・。

f:id:majigomi:20211225172611j:plain
最後の貯金

まあ、なにはともあれ。 f:id:majigomi:20211225173722j:plain

ベリー!メリー!!クリスマス!!!