まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

等価交換

人生で二度目

10年ほど前に一人暮らしを開始した時に買いそろえた食器。
ほぼ全て、今も変わらず使っている。

物持ちがいいほうなので、今までの人生において一度しか食器を割ったことがない。 そして先日、二度目が起きてしまった。
f:id:majigomi:20200612202136j:plain
10年間寄り添ったお茶碗。 やっちまった。
10年来の親友を失ったような気持ちになる。今までありがとう。

f:id:majigomi:20200612202546j:plain
まあミッフィーがいるので全く問題ないけど。
というか、こいつを茶碗の上に置こうとして手を滑らせて、こいつで叩き割ってしまったミッフィーさんマジこわい。

転生

亡くなったお茶碗はその後どうなったかというと・・・



f:id:majigomi:20200612202853j:plain
転生してPCになった。

先日注文したDELLのPC。6/18到着見込みだったけど、思ったより早く届いた。
f:id:majigomi:20200612204722j:plain
注文したときには全然意識していなかったが、指紋認証付きだった。 いちばん右上の電源ボタンに指紋認証がついてる。ハイテクだ。

それにしても、新しいPCだとクソみたいな日記を書くだけでも楽しい! !
キーボードの打ち心地はまだ慣れないが、クソ日記を量産しながら慣れていこうと思う。

DVDドライブと・・・

購入したPCにはCD・DVDのドライブが搭載されていないため、外付けドライブを購入。 Amazonで2,180円だった。安い!

f:id:majigomi:20200612202927j:plain
えらい業務的な箱に入っていた。
まだ使ってないので使い勝手はわからないけど、外付けドライブなんてどれも大差ないだろう。

ところで、Amazonで何か買う際に、買うつもりが無かったものをついでに注文してしまう癖がある。
2,180円の買い物で忙しい配達員の仕事を増やすのも申し訳ないな~、みたいな。
何を買うか決めないでAmazonを徘徊するのは楽しい。
色々物色した結果・・・

f:id:majigomi:20200612202943j:plain
トランスフォーマーに手を出してしまった。
自分では中々買わないけど男子はもらったら絶対うれしいものベスト1。まさに、クリスマスプレゼントにうってつけ

こいつらはどんどん仲間を呼ぶようなので、注意しなければ。