まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

アクリル板を買い漁る

平日普通に忙しく、特に日記に書き起こすような出来事もなく、 日々遊戯王マスターデュエルに脳のリソースを奪われていくことも災いして、しばらくぶりの日記更新となってしまった。 いかんいかん。

親より長い付き合いのスマホゲーム「魔法使いと黒猫のウィズ」内のイベント、SOUL BANKERのグッズフェアが東急ハンズで開催中ということで、 リアル課金の使命感に駆られて早速行ってきた。

東急ハンズのグッズフェアは第2弾?引き続きどんどんやって欲しい。

前回は池袋でやってたので近かったが・・・
majigomi.hatenablog.com

東急ハンズ池袋店は10月に閉店してしまったようで。。今回はしぶしぶ新宿へ。



黒ウィズ×東急ハンズ SOUL BANKERグッズフェア

colopl.co.jp

新宿は怖いので、グッズ買ったら直帰した。新宿滞在時間15分。

今回買ったものはこちら。

f:id:majigomi:20220313193006j:plain

  • 缶バッジ 550円
  • 色紙 660円
  • 資産カード 440円
  • アクリルブロック 770円
  • アクリルスタンド 1,540円 * 4つ

アクリルスタンド以外はブラインド商品。

5,000円以上の購入でシナリオ小冊子、 2,000円ごとにリアル精霊カードが貰えるということで、6,000円ちょい分購入する予定だったが、何故か8,560円も使ってしまった。


商品の展示もあって、アクリルスタンドは実物見ると異様に欲しくなってしまい、結果4種類も買ってしもた。

前回はそんな魅力的じゃなかったような気がしたので比べてみると、 f:id:majigomi:20220313193648j:plain 背景があったり台座が拘っていたり、やっぱり今回のほうが全然いい。
(200円ほど高くなってはいるが)

この形式なら他の精霊も俄然欲しくなる。アクリルスタンドでデッキつくりたい。



ただのアクリル板がこんなに魅力的に感じるなんて・・・

今更だが、『アクリル板に絵を印刷して立つようにして、高値で売りつけよう!』って発案した人(企業)はマジで天才。
コストも掛からず、収納も便利。

ロボットやヒーローは可動してナンボだから今まで興味無かったが、キャラものなら「立体物が欲しい」という欲はアクリルスタンドでけっこう満たしてくれると気付いてしまった。 アクリルスタンド、並べてぇ・・・!!


特典のシナリオ小冊子。

f:id:majigomi:20220313195805j:plain f:id:majigomi:20220313195817j:plain

250ページほどのシナリオ冊子。読むかといったら読まないけど、なんか嬉しい。


どのグッズよりも一番欲しい、リアル精霊カード。 f:id:majigomi:20220313200010j:plain

前回と同じフォーマットだった。(裏面は異なる)
頼むからこれを売ってくれ。



金が無いはずなのに、調子こいてなんでこんなにグッズを買っているかというと。

f:id:majigomi:20220313194202j:plain f:id:majigomi:20220313194218j:plain f:id:majigomi:20220313194231j:plain

前々日、健康診断の後、投資1kで出してしまった。
写真はないけどパチンコ「とある魔術の禁書目録」も1.5kでヒット。4連で終わったが。


プラス32.5k

まあ、余裕ですね。



ついでにGRAND FINALE オンラインくじの結果

eチャンス!で去年9月に開催されていた「黒ウィズGRAND FINALE オンラインくじ」の結果も残しておく。

f:id:majigomi:20220313194323j:plain f:id:majigomi:20220313194344j:plain f:id:majigomi:20220313194357j:plain f:id:majigomi:20220313194421j:plain f:id:majigomi:20220313194433j:plain

6回チャレンジして、S賞以外まんべんなく当たったので満足。 これで計5,940円(送料込み)。
冷静になるといらないものだが、それでもリアル課金のほうが手元に残るし、値段的にも良心的だ。


そう、ソシャゲの課金は本当に恐ろしい・・・!!
フォーチュンレディ・エヴァリー、ウルトラレア俺の嫁、うう、頭が・・・。