まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

人生折り返し

先日。仕事帰りの駅のホームで、同僚(女性)に声を掛けられる。


「何の本読んでるんですか?」


そこで、こう答える。


「えっと・・・、その、、大したやつじゃ、ないです。ほ、ほんと・・・。」



・・・いや無理でしょ。「"ようこそ実力至上主義の教室へ"の7.5巻です!」とか言って、その後会話続けられる気がしないんだが!? ていうか、何読んでても無理でしょ、俺が本詳しくないから!俺が読む本なんて他には「"銀河英雄伝説"です!」とかなんだが!会話むっず!



そんな仕事も7月で終わり、8月から、新しい会社での新しい仕事が始まる。
謎の大企業のデジタル推進事業を担う会社のエンジニアとして会社が合併吸収されてから早1か月。 7月は前の会社で受けた案件の後始末をしていたので、新しい会社での仕事が始まるのは明日から。


同じエンジニア職とはいえ、今までとはやることがガラッと変わる。
一つの案件に集中するわけではなく、複数の案件を抱え、変な役職も付くし、部下も沢山増える。 ミーティングも沢山あるし、めんどくさくなる予感しかない。



・・・なんか上手くいかなくなって、居辛くなったら会社やめよ。


そんな感じで仕事もガラッと変わったり、四捨五入したら40歳という歳になり急に一生独り身を実感したり、最近のアニメより昔のアニメのほうが楽しかったり、 人生の後半戦を意識する、今日この頃。

青春時代を象徴する、カズキング先生も亡くなってしまったし。

大学の頃に友人が作った遊戯王カード。

そんな、新しい人生を始める前に、一つ。

どうしてもケリを付けなきゃいけないことが、一つだけ残っている。



開封

五飛、教えてくれ。

俺は、後何体クロスボーンを買えばいい?

バンダイは俺に何も言ってはくれない。





そう、「METAL BUILD クロスボーン・ガンダム」達の開封である。

何体同じようなの買うねん!と何度も自問自答して、結局買ってしまう。

定価+送料で、えっと・・・

147,840円ほど、使ってる。



今、非常に苦しい状況なのも、このクロスボーン達のせいと言っても過言ではないのだ。

人生の後半戦を始める今!開封しないと、しばらく開封しない予感がある。


「買ったら積むな!積むなら買うな!」の精神で今後は堂々と生きるために、今開封するのだ。





開封した。そして土日が終わった。

フルクロス状態にするのめんどくさくて、ゴーストは諦めた。

フィギュア棚整理のため、大型フィギュアを一旦外へ。これだけで30万くらい使ってる

pose+のガオガイガーを初めて合体。これ最高だな!

この勢いでグレートダ・ガーンGXも合体!これも最高だな!

"超"魔神英雄伝ワタル龍神丸。当時のおもちゃ、欲しかったけどもうこういうの買う年齢じゃなくて、買わなかったんだよな~



こういうの買うために、もうだけ少し仕事頑張ってみるか!