まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

100点のお出かけ

iPhone膨張

数か月前から、iPhoneのバッテリーパックが膨張して、ディスプレイが浮き上がってきていた。 本体の横に隙間ができてしまうため、ホコリが入って壊れてしまわないか心配だ。

保障期間は過ぎていたが、Appleの正規修理で11,000円ほどで本体を交換してくれるそうだ。

最近、何故か支出より(パチスロの)収入が多いという謎事象が発生しているため、 懐に余裕があるうちに交換に行くことに。
Apple正規店を探す。土日で予約ができた「カメラのキタムラ アリオ川口店」へ。
aspblog.kitamura.jp

6/20の土曜日、13:00に予約。

埼玉県の川口。初めて行く場所だ。
久しぶりのお出かけに、ワクワクしてしまう。

いざ川口へ

PCにiPhoneのバックアップをとって、いざ出発。 川口駅から少し歩くようなので、余裕をもって12:30前に駅に着く電車に乗った。
通勤以外で電車に乗るのも久しぶりで、この時点でちょっと楽しい。

駅から歩くこと5分、無事早めにアリオに到着。時間までアリオのフードコーナーをぐるぐる周った。昼何食べようか考える。

iPhoneの交換は特に問題なく、30分も掛からずスムーズに終わった。
店員のお姉さんが親切で、久しぶりに人と話した気がした。
バッテリー膨張の原因を聞いたところ、コンセント以外からの充電(車のバッテリーとか、モバイルバッテリーなど)が多いと膨張する可能性があるとのこと。

特に思い当たる使い方はしていなかったが、もしかしたらワイヤレス充電器が原因なのかも。 2千円くらいで買った安いやつだし。無関係かもしれないけど、今後使うのは控えておこう。


昼飯は、「餃子の王将」と悩んだが、「鎌倉パスタ」へ。 www.saint-marc-hd.com

普段なかなか行かないお店だ。
同棲するよりもっと前、彼女と仕事終わりにどこかで待ち合わせした際に、たまに行ってたお店だ。 なんだか、ひどく昔のように感じたが、よく考えたら本当に結構昔だった。懐かしい。

席の空きや料理ができるのを待っている間、初期化状態のiPhoneではブラウジングくらいしかやることが無いため、 「はてなブログ」のトップを開いて、このブログに到達できるか試してみることに。


・・・え、検索機能とかないの!?
似た趣味を持った人のブログとか調べてみたかったんだけど、できない??トップに表示されてる記事以外を見る方法さえ分からず、全く到達できなかった。
今度、もうちょっと調べてみよう。

食後の一服がしたかったが、アリオの喫煙室はコロナ対策で封鎖されていた。

用事が終われば当然・・・

勝負だろうが。

食後の一服も兼ねて、PIA川口店へ。

www.p-world.co.jp

手持ちは9kほどしかなかったし、iPhoneが初期状態で家で復元しないと何もできないので落ち着かないし、 喫煙所を借りたついでにAタイプを5kほど遊んで帰るつもりだった。

が、勿論そうはならなかった。

Aタイプを探すもディスクアップしか見つからず、そのディスクアップも満席だったので、仕方なく別の台を選ぶ。 (後から気付いたが、Aタイプのコーナーは別の階にあった。)

当日0ゲームのエウレカ3に着席。
必ず入る初回のKCCで当ててしまえば5kでもおつりがくる。
当然そんなに上手くはいかず、なんだかんだで9kを失うも未だボーナスは引けず。
こうなったら当たるまで打つしかない。コンビニATMへ駆け込む。

その後、ボーナス引けない、BIGを引けない、ATに入らないで順調に35k失う。
やはり、設定1しかない今、6号機は打つもんじゃない。勝てるわけないわ。

手持ちが残り20kちょい、帰ろうとした際にある台と目が合う。

聖闘士星矢 海皇覚醒。
手持ちで天井まではギリ回せる。最後に勝負だ。
こういうとき、仮に聖闘士RUSH入っても1000ゲーム以上継続させないと捲れないという事実からは目を反らしがち。

順調に天井まで一直線。途中不屈小が出たが、不屈解放せず。
次のジェネラルバトルまでは回せないのに、1戦負けで不屈大なんて出たら目も当てられない。近所で打てばよかったと激しく後悔。(家に戻れば金あるので)
星矢は当たらなくても止められなくなる瞬間が一番怖いことを思い出した。忘れないでおこう。

1戦目、強チェリーを引く。継続。
2戦目、継続。
3戦目、ラウンド開始はソレント。一瞬落胆するが・・・白ナビが出ている! 聖闘士星矢~!!やった!

勝負はこれから。3000枚出せば捲れる!・・・無理か。

残り100ゲームを切り、トータルの負け額を計算し始めたところで・・・
f:id:majigomi:20200621234754j:plain 鳳凰幻魔拳からの300ゲーム上乗せ。何で乗ったのか不明。リプレイ?

その後、
f:id:majigomi:20200622001858j:plain f:id:majigomi:20200622001920j:plain 激熱ナビ、スイカから300!

f:id:majigomi:20200622001956j:plain 最終的に、3513枚で終了。 無理じゃなかった。

東京だと53枚交換が主流なので、プラス15kくらいかな~と思っていたが、ここは埼玉。 等価の47枚交換で、27.5k勝ち。うれしい誤算。
コロナ自粛明け勝率100%、トータル99k勝ち。そろそろ死ぬのかな?

家に帰るのがすっかり遅くなって、日が回る頃にiPhoneを復旧。特に誰からの連絡も無し。いつも通り。

新番組の「ウルトラマンZ」を観ながら、ビールを飲む。
最高の一日じゃないか。