まじごみ日記

パチスロ・アニメ・特撮好きの日記です。最近の趣味は筋トレ。

決戦クリスマス

限界

仕事が忙しく、責任も重くなり、されど仕事をこなす実力も責任を果たす甲斐性もなく、日々思い悩みながら遅くまで仕事をする毎日。
まだ良く知らない入りたての案件が大炎上し、客先に常駐しながら会話についていけず肩身の狭い思いをする毎日。
祝日に作業を振られるほど戦力にはならないが、問い合わせがあれば受け答えするので休日出勤扱いにできないが在宅待機。
サポートで入ったつもりの別案件で開発リーダーとして扱われ、知見の無いインフラ構成など振られ無力感を味合わされる日々。
一緒に作業してもいない部下?を評価せねばならず、やむを得ない理由から給与を下げる決断を迫られるストレス。
本作業の合間で、新しい人事制度などを決めなければいけないため本作業に集中できないストレス。などなど・・・


もう限界だった。

どうやったら仕事を辞めることができるか考える毎日。 元々エンジニア自体嫌いだから転職する気も起きない。今更別業種に就けるとも思えないし、そもそも仕事なんて何やっても大変。とにかくもう仕事したくない。

仕事辞めたい、酒飲んで寝る
仕事辞めたい、酒飲んで寝る
仕事辞めたい、酒飲んで寝る
仕事辞めたい、酒飲んで寝る
仕事辞めたい、酒飲んで寝る
アニメ観る、酒飲んで寝る
アニメ観る、酒飲んで寝る

の1週間サイクルが完成して、そろそろ2か月。
(一昨日コロナワクチン接種した都合で、久しぶりに2日連続で禁酒したが。)


と、改めて文字に起こすとヤバい感じになってしまったが、、仕事以外は普通に楽しく過ごしてるw

そんな生活だから日記を書く気が中々起きず、早年末になってしまった。
酒飲みながら過去の日記振り返るの楽しいから、この日記はずっと続けたいのだけど、どうにも私用PCを開く気力が休日に湧かない。 シンプルにアニメを消化するだけで忙しいというのもある。

  • 2022夏アニメの感想(今更!)
  • 2022年の収支(めちゃくちゃ負けてそう)

これらを書くまでは年は越せない!
今日はリハビリとして、クリスマスを楽しく過ごしたことを書く。

クリスマスロ

12/24(土)。イオンシネマ板橋で仮面ライダーの映画を観て、イオンでパーティのための食べ物調達して帰宅。
年に一度のクリスマス。去年のクリスマスから、ずっとこの日を楽しみにしていた。

準備は万全

クリスマスに『涼宮ハルヒの消失』観ながらシャンパン飲んでチキン食べることでしか味わえない幸福がある。脳汁がヤバい。

この世のすべてがここにある!

あまりの気持ち良さに、良からぬ考えが湧き上がってくる。

「スマスロ打たずに年越せるやついる?いねぇよなぁ!」

財布には4万5千円。この金額で年末年始の帰省を過ごさねばならない。全く余裕はないのだ。



12/25(日)。10時頃には起きたが、寒すぎて布団から出られず、パチ屋に着いたのは12時過ぎ。
さすがにスマスロ導入からしばらく経っているので、ヴァルヴレイヴ、バキ、鏡、どれも座れる台はあった。

まずはヴァルヴレイヴでしょ!!





・・・1,2時間後(記憶無い)に泣きながらATMに駆け込む自分の姿があった。

ATMには十分な金額がある。27日の引き落とし日より前に、また入れればよいのだ。

今の状況は、決戦ボーナス(バケ)4連。革命ボーナスすら引けずに止められるか!
調べると、決戦ボーナススルー天井なるものがヒット。これに掛け、5回目のボーナスで革命ボーナスを引くも、突破ならず。 夢見させるようなこと言うなよ!!

その後、泣きながら投資を続け、75k入ったとき、遂に革命ボーナス→革命ラッシュへ! ここで3回突破すれば上位AT!その1回目で革命分岐を引くも、

2択を外す。

が、

3回突破できた!日頃の行い!

超革命ラッシュに突入!これはワンチャン捲れるぞ!

20連で終了。

悪い予感を回避し続け、思った以上に伸びでくれたが、プラス域までは届かず。

流石に止めるつもりだったが、何故かケツが椅子から離れず、その結果・・・

何とかチョイ負けくらいまで戻すことに成功!今度は2択当たってよかった・・・。

その後、

減りすぎ~!

ディスクアップでサクッと11k失い、帰宅。

結果は23k負けと、軽傷と呼べなくもない範囲で済んだ。今年もいいクリスマスだった。

しかし、帰省して手持ち2万円しかないとか・・・

年明け1/4に楽天カードマーン!!